
- - - スポンサードリンク


  • 0

    病院に行って来ました・・・・

    病気その他 comments(2) - えりちゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日はまたまた顎を掻いてかさぶたが出来ていたのでに行って来ました・・・
    太郎は大好きです・・・・待合室でも落ち着きがありません
    先生に会ったら大変です・・・またまた掻き始めてかさぶたになってしまって
    先生も「左右にかさぶたがありますね・・・かきむしってしまってかさぶたになったんでね・・・」と口の中も見て貰って・・・でも口の中は大丈夫だね
    体も一応見て貰ってブツブツはないですね・・・良かった
    またまた10日分の飲み薬を貰って様子を見ることになりました。
    次のトリミングは薬浴をしてもらうことになりました。少しでもかゆみが無くなると良いです〜〜〜行ったついでに耳の掃除とお尻の肛門線も絞って貰ってスッキリして帰って来ましたが先生とはしゃぎ過ぎたのとお尻を絞って貰ったので行は良い良い帰りはこわい状態で歩かない歩かない・・・


    お尻スッキリしました・・・10日間お薬を飲んで早く治します〜〜〜

    大変でした・・・

    病気その他 comments(4) - えりちゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    昨日の夕方太郎左足を痛めてしまいました
    夕方ひと寝入りしたところに父が帰って来たら勢い良くソファーからジャンプ・・・
    そのあと足を見たらなんと上げているではないですか
    勿論急いでに行きました。
    太郎は、に着くなり尻尾マックス状態に・・・
    先生も状態を見たいと言うので歩かせたら「やはり左足を上げていますね・・・
    一応レントゲンを撮って見ましょ・・・」とこれで2回目のレントゲン撮影
    結果は、「骨には異常はなく前のと比べても変わりはないです。ただ捻挫をしているか可能性があると言うので痛め止めの注射と炎症止めの薬を出しておきます。元気だけど
    一応怪我していますから、ドックランもしばらくはやめて下さい。それと散歩も短めに・・・」

    確かに一度思いつきり廊下で滑った事があり、その時痛めた可能性があるかも

    今日は、起きたてはいくらか足を気にしていたけど歩き始めたらいつも通りに歩いていました。散歩も時間を短めに元気良く歩いて来ました・・・・



    「もう廊下を滑らないで下さいよ・・・心配ですからね・・・」
    「ハイ・・・一度滑ってから怖くて廊下歩けません。今の所大丈夫ですから安心してくださいね・・・」

    でも、なんでもなくて良かったです・・・皆さんも気を付けて下さいね・・・

    今日も病院に行って来ました。

    病気その他 comments(6) trackbacks(0) えりちゃん
    今日も病院に行って来ました車。くしゃみは昨日の月から出ていません笑顔

    病院に行っても何もしないで帰って来る予定でいましたが・・・予防の為と言って昨日と同じ注射をしました悲しい

    せっかく雨の中病院に行ったので耳の掃除と肛門絞りをしてすっきりして帰って来ました。

    先生大好き太郎・・・大人しくしていませんが悲しい耳掃除のとき何故かうっとり・・・
    うっとりと言うか静かにしていました。先生も「皆んなこのぐらい大人しくしてくれると楽なんだけどな~~」と言う位大人しくさせます。

    来週は、トリミングの予定です・・・

    病院に行って来ました。

    病気その他 comments(6) trackbacks(0) えりちゃん
    たった今病院に行って来ました車ダッシュ

    夕方からくしゃみの連発で・・・ごはんも何時もの通り食べたし・・・ドックランも元気に遊んでいたし・・・はてな

    心配だったので病院黒電話したらまだ「先生がいらっしゃいます・・・」との事で急いで病院に行って来ました。太郎は先生大好きで見るなり尻尾全開・・・看護婦さん&奥さん皆にいつもどおりに挨拶を・・・

    着いてすぐ熱をはかり「38度」平熱。口の中「異常なし」。心音「大丈夫」今、家族が風邪をひいているのでうつったかと思いました。

    ドックランで遊んでいるからもしかしたら異物が鼻に入ったかも・・・それでくしゃみが出ているのかなはてな

    一応炎症止め注射とお薬貰って・・・目にも目薬と鼻にも薬を入れてくれました。
    病名は「鼻炎」だそうです。

    帰りの車の中でもくしゃみの連発・・・家でもくしゃみ・・・大丈夫かはてな少し遊んで今はゲージでZZZいます。ZZZからはくしゃみ止まったみたいです。

    明日様子を見せに病院に行って来ます。注射をして落ち着いてくれればいいですが・・・

    悲しいです・・・・

    病気その他 comments(0) trackbacks(0) えりちゃん
    ポチたまの「だいすけ君が行く・・・」を見ていたらだいすけ君が亡くなったというテロップが・・・ビックリしました困った

    毎週楽しみに見ていたのに・・・何故はてな

    私も主人も番組が大好きでこの番組を見てから家でも犬3を飼ったぐらいでした。

    今頃はお父さんのまさお君とおもいっきり走っているのかなはてな

    これから、だいすけ君の笑顔が見れないのはとても寂しいです悲しい

    ご冥福をお祈りいたします。

    ありがとうございます・・・

    病気その他 comments(6) trackbacks(0) えりちゃん
    皆さんご心配お掛けしましたが、昨日薬を貰って来てからは月2回ほど「ケッケッケッ」と

    今朝は、今のところ出ていません笑顔

    風邪なのか、季節性の咳なのか・・・・

    でも早めに病院に行ってお薬を貰って来たので、これで落ち着いてくれたら安心できます。

    誤飲・・・

    病気その他 comments(2) trackbacks(0) えりちゃん
    昨日太郎が誤飲しました・・・薬らしき物を・・・・困った

    急いで口の中を見たのだけど何もなく・・・既にお腹の中に・・・

    母が臭い嗅ぐと「ビタミンの臭いがすると・・・」

    日曜日だし、かかり付けの病院は休み困った

    しばらく様子を見ていました。一時間、二時間得に変わりもなく何時もの様に
    元気いっぱいで遊んでいるし・・・大丈夫かなはてなはてなはてな

    でも、一体何を食べたのか分からず・・・月ごはんも普通に食べたし・・・

    夜中も気になり見に来たけどゲージの中で「何で、来たのはてな」と言う様な顔をしていました。

    今朝も、何時もの元気いっぱいで起きて来てくれました。

    本当に心配した一日でした悲しい

    おでき

    病気その他 comments(2) trackbacks(0) えりちゃん
    おできが先週見つかりお薬を飲んでいたのですが・・・

    今日、病院に行って様子を見てもらいました。

    その結果、明日おできを取ることになりました困った

    取ってから一応病理検査に出して様子を見ることになりました。

    元気いっぱだから大丈夫だとは思うのですが・・・

    明日は、朝食抜きで夕方お迎えです汗汗汗

    吐き気・・・

    病気その他 comments(2) trackbacks(0) えりちゃん
    今日ドッグランを終わって家に帰って来て水を飲んだら少したってから飲んだ水を吐いて困った

    しばらくして、ごはんをあげたら吐きはしなかったけど「カッ、カッ」と・・・

    前も、同じような事があったかそく車病院に・・・

    先生も「ごはんを食べて吐かなかったなら、今日は点滴はしないで皮下注射を2本しておきましょう・・・お腹も少しゴロゴロしているみたいでし・・・」

    さすがに痛かったのかいつも大好きな先生を睨んでいましたドクロ

    とりあえず、飲み薬を5日分貰って帰って来ました。

    ドッグランで遊んで疲れて、注射されて疲れているはずなのに、さっきまで全力で遊んでいましたが、やっとゲージに入ってZZZ

    さっきも、興奮していたとき吐きはしないけど「カッカッ」と・・・

    明日は、どうか吐かないでね・・・太郎犬3
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM