
- - - スポンサードリンク


  • 0

    大事にならなくて良かったです・・・

    ドッグラン comments(6) - えりちゃん
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    実は2日前にドックランで太郎ちょっとしたアクシデントがありました。
    いつも仲良く遊んでいるシェルティーといつも通りガウガウ合戦で遊んでいました。
    そろそろシェルテーが本気モードで遊び始めたので太郎が避難し始めた時、
    たまたま太郎に歯とシェルティーの歯がぶつかって・・・太郎が「きゃん・・・」と
    私もあせって口の中を見ようと思っても痛がってか怒って見せてくれないから急いで家に帰って様子を見ていたけど、やはりいつもと様子が違うので急いで病院に行き先生に見て貰いました。太郎は先生大好き尻尾フリフリ・・・待つている間待合室でもうるさいのでお試し用に置いてある餌をあげてみたら「食べてる・・・こいつ痛くないのか?」と

    先生に会ったら大好きモードに・・・「どうしましたか?」と聞かれ「犬同士歯がぶつかったみたいなんです・・・」それで、一応手足と背中と目ともちろん口の中を見て貰いました。
    「特に異常はないですが今晩は安静にしていて下さいと・・・」何もないと聞いて一安心して家に帰って来ましたが。何かやはりいつもと違うんです。私を異常に怖がっているんです!
    触ると怒るしいつもの目と違います・・・警戒している目でした(−−〆)。
    体を障ると「キャンキャン・・・」と鳴くし・・・頭を障っても怒るし・・・

    いつもは11時頃オシッコさせて寝せるのだけど、私を警戒しているので母に任せたらオシッコしたそうです。ゲージで寝かせる予定でいたけど今日は母が「今日は私と一緒に寝てみるよ・・・」このまま私を嫌いになったらどうしよう・・・と思ってなかなか寝られませんでした。

    朝どうかと思って早く目が覚めました・・・昨日ほど目は怖がっていませんでした。
    散歩もいつもよりちょっとだけ早く行ってみました。だんだん元の太郎に戻って来ました(#^.^#)。夕方もいつも通りにドックランに・・・昨日あんな事があったからどうしようかと思ったけど入ってみました。怖がらず遊んでいたのでちょっと安心していたところに昨日のシェルティーが来ました。
    私も、少し怖かったので少し抱っこしていて、遠くに居るから良いと思って下すと太郎目がけて飛んで来ます。太郎もその子が大好きだから懲りずにガウガウ合戦に・・・
    あまり興奮してくると怖いので昨日は2ワンコを抑えていました。

    でも、本当に一昨日は太郎もショックを受けたみたいでいくら仲が良いワンちゃんでも気を付けないと思いました。


    最近のドックラン・・・

    ドッグラン comments(8) trackbacks(0) えりちゃん
    最近のドックラン・・・ちょっと困っています悲しい。楽しい場所なのに楽しくないのです困った
    なぜなら、常識のない飼い主さんが来ているのです・・・ワンコは♂の1歳2か月のミックス犬です。
    そのワンコ小さいくせに乗って来るんです・・・特に去勢をしたワンコに・・・とてもしつこい・・・
    乗られてたワンコあまりにもしつこいからストレスから下痢になったそうです悲しい
    飼い主さんは、見ているのにあまり強く「ダメ」とは言わず、のこのこと来て「ダメだよ・・・」と

    飼い主も、ドックランに何しに来ているのかビニールシートを持ってきて裂きイカを食べていたとか・・・お散歩のセットも持っていないみたいで・・・
    ワンちゃんは遊びたくてしょうがなくて乗るからと言ってこの頃は少し繋がれています悲しい。でも、放したと同時に好きなワンコに乗るんです・・・
    皆からも「あまりにもしつこくかわいそうだから去勢したら・・・」と言われているのですが、去勢はしないと・・・自分のワンコとか周りの人にも相談したけどやはりしないと・・・かかりつけの病院の先生も去勢に反対しているそうです・・・・

    私も、太郎に乗られそうになっていますが、太郎は嫌がって何とか振り払っています・・・
    それが出来るワンコは逃げていますが出来ないワンコはされるがままです・・・
    強いワンコは怒って払いのけています・・・

    昨日も、太郎の所に来たので「no」と強く言って離しました。これからは、みんなで少しずつ躾けて行くようになるのかも・・・


    今年も頑張って走ります・・・

    ドッグラン comments(9) trackbacks(0) えりちゃん
    今年も頑張ってドックランで走っています・・・

    バケボケですいませんすいません。最初のカメラは去年撮ったカメラからです。

    遊びすぎです・・・・

    ドッグラン comments(4) trackbacks(0) えりちゃん
    ここ2.3日色々忙しくてドックラン&散歩が出来ませんでした悲しい

    最初のカメラ
    忙しくなる前ドックランで走っているところを携帯で撮ったのでボケボケでしたが初めて飛んでいる所が撮れました。

    二枚目のカメラはやっとバタバタしていたのがひと段落したので2日ぶりにドックランで久しぶりに合った犬3達と思いっきり遊んで家に帰って来たらバタンキュウでソファーの上でZZZいました。

    ドックランデで・・・・

    ドッグラン comments(6) trackbacks(0) えりちゃん
    この前ドックランで衝突して多くの犬3がいるとなかなか遊べなかった太郎でしたが、
    ココ最近周りを見ながら走って遊べるようになりました笑顔

    太郎も、学習している事がわかり「大人になっているな~~」と思いました。親ばかです・・・
    偉いよ太郎・・・少しずつ色々勉強だね・・・・

    心配です・・・

    ドッグラン comments(10) trackbacks(0) えりちゃん
    おはようございます~~実は、昨日の夕方ドックランで太郎他の犬2と正面衝突をしてしまったのです困った

    太郎が、玩具を持って来るのと他の犬2が玩具を投げたのを取りに行くのが偶然ぶつかってしまったのです・・・

    当然太郎はショックを受けてしばらくは私の膝の上にいましたが、仲の良い犬4が来ると膝から降りて遊んでいましたが、しばらくして「ゲボ・・・」と吐きました。

    心配で、帰ってから病院に行こうかどうか迷いましたが、月ごはんもしっかり食べたし、おやつも食べたし、頭を触っても痛がらないのでしばらく様子を見ることにしました。

    今朝病院黒電話して、

    ドッグランで・・・

    ドッグラン comments(3) trackbacks(0) えりちゃん
    昨日のドッグランで面白いものを見ました。

    それは、フレンチブルドッグのマックス君の水浴びです・・・


    めちゃくちゃ走った後お風呂にダイブ・・・これを何回も繰り返します笑顔

    初めて見る人はビックリして見てますまる

    何回も続けるとバケツの中がチップだらけになるので、何回も水を取替えに行くんです音符

    でも、バケツの中に入っている姿めちゃくちゃ可愛いです。たまにバケツのふちに顔を置いてみたりして・・・ドッグランの人気者です。

    一人ドッグラン

    ドッグラン comments(3) trackbacks(0) えりちゃん
    先日一人ドッグランを楽しんで来ました笑顔

    太郎はまだ狂犬病の注射をしていないので、犬3が居ないのを確認して
    遊んでいます~~。

    小さいドッグランだけど、思い切って走っています。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM