
- - - スポンサードリンク


  • 0

    躾のアドバイスしてもらいました。

    しつけ教室 comments(6) trackbacks(0) えりちゃん
    昨日太郎約維一時間半躾のアドバイスを受けました笑顔
    一番の悩みは手を噛む事でした。一番いいのは手を隠す事だそうです。
    犬3は「キャキャ・・・」と騒ぐのを楽しんでいるんだとか・・・

    あと、玄関にある靴を持って来るのを辞めさせるのには・・・
    これは現場を見てない難しいですね・・・行きそうになったら大きな音を出して驚かしたらその時は一発で治りました。尻尾がお尻の下の方までいった位ビックリしたようでした。トレナーさんが帰った後は・・・・悲しい、これは難しそうです困った

    大きな音を出されてからトレナーさんにアンテナがピ~~ン・・・動くたびにびくびくに・・・
    でも、「おりこうだね・・・」頭なでなでして貰って・・・

    あと、糞食い・・・これは・・・「あ!食べた・・・」と大きな声を出すと逃げて行ってしまうので静かにしていれば大丈夫と・・・

    とにかく大きな声を出すと犬3は「ざまあみろ・・・」状態になるそうです・・・
    何か、悪い事をしていたらその場からいなくなるか見てみない不利とか目をあわさない事だそうです。そうすれば犬3は諦めるようです・・・

    まあ、色々聞きました・・・犬3の躾というか人間が躾されたみたいです汗汗汗
    続きを読む >>

    ドックランで・・・

    しつけ教室 comments(8) trackbacks(0) えりちゃん
    土曜日何時ものドックランで突然しつけ教室が始まりました笑い

    偶然動物病院の看護婦さんと言う人が犬2をつれて遊びに来ていました。
    何回か見たことのある方で・・・

    そこにいつもちょっとわがままの犬4がいて・・・その方が間髪いれず捕まえて
    「この状態はいけないと・・・」その方がもっていた躾けようのリードを着けて
    約一時間ぐらいかな徹底的に躾をしていました。私たちも「凄い~~~」の一言です。
    あんなに落ち着きの無かった犬2が落ち着き始めたのです。その犬2の飼い主さんも
    その方に躾の仕方とか色々詳しく聞いていました。その方はやはり犬2に対しては厳しく向き合っていましたね・・・躾けようのリードを取ったら・・・自由になったからまたまた暴走状態に・・・
    犬2もトレーナーさんには大人しくしていたけど、飼い主さんには「甘えられる・・・」と言うのが見え見えで・・・飼い主さんも「私にはこうだもんね・・・」と嘆いていました悲しい

    そして、私も「悪戯防止はどうしたらいいですかはてな飛びつき防止はどうすればいいかはてな」と聞いたら悪戯防止はテニスラケットとかあればそれを目の前に持って行けばやらないですよ・・・飛びつき防止は背中を見せて無視する事・・・出来たらほめる・・・確かに犬の気持ちでも書いてあったな~~と思いました。

    まだまだ、何も分からない状態です・・・また、ドックランでトレーナさんに会いたいです・・・
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM